江戸和菓子 銀座 菊廼舎
MENU
CLOSE
お買い物カート
ニュース
scroll
2024.3.26 【ベニコウジ色素についてのお知らせ】
Category
一覧
コラム
ニュース
メディア情報
2023.04.20
工場だより / 梅畑の梅子さん #5

こんにちは。銀座菊廼舎スタッフです。もう来週末からGWですね。コロナも落着いている様ですし皆様も久しぶりにお出かけプランなど計画なさっていらっしゃるでしょうか。

そういえば、“梅子さん”は葉っぱが生い茂り、小さな実も随分と大きくなりましたよ!

直径2~3cm位に成長しています。まだ先端が少しとがった形をしていますが来月中頃にはまん丸で、ぷっくりした可愛い“梅子さん”になると思います♪

梅は寒い季節を越えて、まだ寒い初春に花を付けることから強く縁起の良い花とされ、天神様の花木としても有名です。白い梅の花言葉は「気品」と「忍耐」、英語で梅の花言葉を調べてみたら「Keep your Promise(約束を守る)と「fidelity(忠実)」でした。今年もお約束通りの姿を見せてくれる気がします♪

Archive
  • 2024
  • 2023
  • 2022
  • 2021
  • 2020
  • 2019
  • 2018
  • 会社情報
    Company information
    会社概要
    お問合せ
    店舗情報