江戸和菓子 銀座 菊廼舎
MENU
CLOSE
お買い物カート
ニュース
scroll
2024.3.26 【ベニコウジ色素についてのお知らせ】
Category
一覧
コラム
ニュース
メディア情報
2023.03.23
工場だより / 梅畑の梅子さん #4

こんにちは。銀座菊廼舎スタッフです。このところ、うららかな日が続いてもう春ですね~♪
梅畑の“梅子さん”はお花が開いたと思ったら、瞬く間に枝の先まで満開になりました!

しばらくの間は満開になったお花を愛でていたのですが、春先は風の強い日も多いのではらはらと舞うお花も風情があって素敵~!と思っていましたら、それもあっという間に散ってしまいました..。

そして、今日見たら緑色の新芽がいっぱいで何とその間から可愛い梅の実を発見したのです。
もう実が?と驚きましたが、この小さな梅の実がどう変化して行くのかとても楽しみです♪

また、皆様に成長過程をお知らせしますね!

Archive
  • 2024
  • 2023
  • 2022
  • 2021
  • 2020
  • 2019
  • 2018
  • 会社情報
    Company information
    会社概要
    お問合せ
    店舗情報