江戸和菓子 銀座 菊廼舎
MENU
CLOSE
お買い物カート
ニュース
scroll
2024.3.26 【ベニコウジ色素についてのお知らせ】
Category
一覧
コラム
ニュース
メディア情報
2022.05.26
工場だより / 梅畑の梅子さん #1

こんにちは。銀座菊廼舎スタッフです。

工場の敷地内裏側に梅の木が10本程植わっていまして、このたび青い梅の実がたくさん実りました。
元々は梅林跡に工場が建ったのですが、全部を伐採した訳ではなく残した木が元気良く成長していっぱいの実を付けてくれたのです。雨が止んで天気になると、あっという間に大きくなるので今日収穫しました。

ぷっくりしたフォルムがとても可愛らしく、思わず“梅子さん”と名を呼び
たくさん実ってくれてありがとう~って声をかけたくらいです。

たわわに実ったこの梅でさて何を作りましょうか。
梅ジャム、梅のエキスでジュース、梅ゼリーも美味しそうですね。

また“梅子さん”がどう変身したのか皆様にお知らせしますね。

Archive
  • 2024
  • 2023
  • 2022
  • 2021
  • 2020
  • 2019
  • 2018
  • 会社情報
    Company information
    会社概要
    お問合せ
    店舗情報